‼必ず読んでほしいおすすめ記事はコチラから‼

【年間実績まとめ】2021年の実績をまとめてみた!

どうも!peiです!

2021年のアフィリエイト実績をまとめてみました!

pei

1年前と比べるとどうなのかな?

2021年の振り返り

2021年を振り返ると勤務先の初めての退職や、初めての法人決算があったりと、人生での初めての経験がたくさんありました!

また、法人の売上や去年の確定申告を元に融資を受けることができたり、法人を持つ上での恩恵を得たような感覚もありました!

ただ、会計処理や法人関係の書類に追われる日もあったりで、法人を運営していくのは大変だと感じることもしばしば…。

退職を決意!

埼玉に就職してから「とりあえず3年」と頭で考えていましたが、アフィリエイトをきっかけに新しい挑戦をしたいという思いが強くなり、2021年の8月をもって退職を決意しました。

https://twitter.com/pei_pt2/status/1432635680157364225?s=21

元々小さいクリニックで、PTも自分合わせて3人しかいない環境と担当制のため、上司へ事前に相談をしながら退職のタイミングを伺っていました。

退職日が決まってからは、担当の患者さんを徐々に卒業させながら、引き継ぎになる患者さんとスタッフに迷惑がかからないように仕事に向き合いました。

pei

小さい職場は一人抜けた時の対応が大変だと再確認しました…。

就職したのが2019年4月。勤務期間は約2年半ほどでした。

実習で来てから目指したいと思える指導者に出会い、就職後も目一杯面倒をみてくれた上司には感謝しかありません。

学生時代に志した目標と現実のギャップに苦しんでしまい、モチベーションが落ちてしまうこともありましたが、どんな相談にも真剣に向き合ってくれました。

自分が何か困っていることを察するとタイミングを見て、向こうから聞いてくれたりもして、本当に良い上司に巡り会ったと感じています。

途中で別の道を選ぼうか悩んだ時には、熱心に指導してくれた上司への申し訳なさが大きくてなかなか打ち明けられませんでしたが、それもお見通しだったようです…。

pei

今はその上司が開業に向けて準備しているので、たまにお手伝いさせてもらっています!

非常に良い上司と巡り合い、退職してもプライベートで関わってくれるのは本当にありがたいです!

2021年のアフィリエイト実績まとめ

では、2021年実績を公開していきます!

合計…

3,688,244円

月別の推移を載せていきます!

2021年成果推移
  • 1月 ¥356,349
  • 2月 ¥304,615
  • 3月 ¥316,371
  • 4月 ¥302,292
  • 5月 ¥302,074
  • 6月 ¥337,819
  • 7月 ¥306,684
  • 8月 ¥260,151
  • 9月 ¥319,840
  • 10月 ¥301,396
  • 11月 ¥291,118
  • 12月 ¥289,535
pei

成果額自体は2020年よりも下がっていますね…

2020年よりも下がっていますが、これも現実です。

扱える案件が時期によって変わったり、ずっと成果を支えてくれていた案件がなくなってしまうと成果が大きく変動してしまう傾向にあります。

元々ネットビジネスは浮き沈みが大きいものです。

個人的には、数字に左右されることなく、淡々と作業し続けることが最も重要だと考えています!

コンサル生も増えてきて、皆さんの成果報告も刺激になります!

刺激し合える仲間と一緒にビジネスできるのは非常に良い環境だと思います。

以前から実績をスプレットシートに報告してもらうようにしているので、このタイミングで解禁しますね!

pei

毎週刺激をもらえます!!

2022年はまた新しいことに挑戦していきたいと考えています!

近況を発信していくので今後ともよろしくお願いします!

最後に…

このブログでは普通の理学療法士だった人間が副業に取り組むありのままの姿を発信しています。

  • 仕事をしていて将来の不安がある
  • 副業に挑戦したいけど一歩が踏み出せない
  • 自分でガンガン稼ぎたい

そんな悩みを持つ方の参考になればと思っています。

pei

お問い合わせやLINEから気軽にご相談ください!

▼▼LINE追加はこちらから▼▼

【スマホ・タブレットの方】

下記のLINE IDを公式アカウントから検索するか、友達追加ボタンから追加できます。

LINE ID:@315ohotp

【パソコンの方】

下のQRコードを読み取って追加できます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 315ohotp.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です