‼必ず読んでほしいおすすめ記事はコチラから‼

アフィリエイトの始め方と危険性

どうも!Peiです!

今回はアフィリエイトについて紹介していきます。

アフィリエイトに興味はあるけどどう始めるのかわからない…そもそもどういう仕組みで稼いでいるの?メリット・デメリットは?などといった方も多いと思います。

Pei

そんな方々に向けて「アフィリエイトの始め方とメリット・デメリット」についての記事を書いていきたいと思います!

アフィリエイトを始めるには?

アフィリエイトを始めるには手順がいくつかあります。

ASPの審査を通る

広告を載せる

ひたすら集客

これらの手順を順を追って説明していきます。手順を説明する前にまずは基本的な情報から解説していきます。

そもそもアフィリエイトとは?稼げる仕組みは?

アフィリエイトとは日本語では成果報酬型広告と呼ばれています。アフィリエイトで稼いでいる私たちはアフィリエイターとよばれます。

つまりは広告収入です。

広告の案件には主に有料案件無料案件の2つのパターンがあります。

有料案件

1万円の商品が売れたらその○%が紹介料としての報酬が入る

無料案件

無料会員登録を1件してもらうと300~1000円程度の報酬が入る

これらの案件に対してブログやサイトで紹介し、広告収入で稼ぐ仕組みがアフィリエイトです。

広告を載せるにはまず、ASPの審査を通過する必要があります。

➀ASPの審査を通る

ここで、ASPとは何かという疑問が生じます。私もはじめはさっぱりでした(;´∀`)

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略です。

インターネットを中心に成果報酬型広告を配信するサービス・プロバイダ

(Wikipediaより)

とされています。

つまり、ASPは私たちアフィリエイターと広告主を中継してくれている事業主ということです。

そのため、ASPの審査を通過しないと広告を出せないという訳です。

ASPはいくつか存在します。

A8.netバリューコマースアクセストレードもしもアフィリエイトなどが有名です。

ASPによって取り扱っている商品は様々ですので、登録しているASPが多いとより広範囲の案件を取り扱うことが出来ます。

また、複数のASPに登録していればリスクを分散することが出来ます。

Pei

まずはASPの審査を通ることが重要ですね!

審査を通ったら自分のサイト、ブログに広告を載せていきましょう!

②広告を載せる

ASPの審査を通ったら自分のサイトやブログに合った広告を選択して載せていきます。

広告の商品をレビューしてその記事に載せていくと効果的ですね!

また、アフィリエイトにはクリック保証型の広告もあるので、

単純にサイドバーに張り付けるのもアリです。

より広告をみて「気になる!」と思わせる載せ方を意識していきましょう。

普段から自分がどの記事にひかれるかを意識してみるのもいいですよ!!

広告を載せたらあとはひたすら集客です!

③ひたすら集客

これがアフィリエイトで最重要ポイントとなります!!

アフィリエイトは集客が命です!!

大事なので、もう一度言いますよ。

アフィリエイトは集客が命です!!

まずはより多くの人の目に触れて、知ってもらわないと何も始まらないのです。

集客にはSNSを中心に行っていくことが最も効率的です。

例えば、TwitterInstagramFacebookなどは利用している方も多いのではないでしょうか。私の世代ではむしろやっていない方が珍しいくらいです。

SNSの拡散力は本当にすさまじいです

例えば、Twitterで芸能人がなにか商品を取り上げてツイートしたとします。

その商品は芸能人をフォローしている何万人もの目に触れることになります。

また、それをみた別の人にリツイートされれば、その人のフォロワーの目に触れることになりますよね。

拡散されていく速さも範囲も尋常じゃないことが想像できますか?

例えば、口コミやチラシとは比になりませんし、テレビよりも拡散力があると言えます。

テレビは見ているチャンネルに限られますし、見られる時間も限られますよね。

最近では、録画して番組を観る方も多く、広告のCMを飛ばすことも当たり前だと思います。

それに比べて、SNSはスマホで手軽に見られますし、自分のタイムラインは1日に数回見る方も多いのではないでしょうか。

つまり、より多くの人のタイムラインに表示されていけば、自然に集客が可能となるということです。

SNSで集客が可能になれば、アフィリエイトでの収益をさらに伸ばしていくことが出来るのです!

アフィリエイトの始め方まとめ

以上がアフィリエイトの始め方になります。おさらいすると、

まず、ASPの審査を通る、②効果的に広告を載せる、③SNSでひたすら集客

この手順でアフィリエイトを始めていきます。なんとなく理解して頂けたでしょうか。

これからアフィリエイトのメリット・デメリットの部分を取り上げていきます。

Pei

アフィリエイトにはメリットも多いですが、デメリットとしてアフィリエイトを始めた多くの人が収益をあげられずに挫折してしまっているのです…!

その理由はなんなのでしょうか…。

アフィリエイトのメリット・デメリットは?

アフィリエイトはメリットもありますが、もちろんデメリットもあります。

デメリットがなかったらみんな稼いでますよね…(;´∀`)

まずはデメリットからお話ししていきます。

アフィリエイトのデメリット

アフィリエイトのデメリットは、

・収益を発生させるまでに時間がかかる

・記事をたくさん書いても必ず収益に繋がる訳ではない

この2点が挙げられます。

収益を発生させるには、まずASPの審査を通る必要がありますが、コツコツと記事を書いていかないと簡単に審査は通りません。

収益になるかも分からないまま記事をコツコツ継続していくのは、日々のモチベーションを維持する能力や記事を書くのがよっぽど好きな方に限られてきます。この時点で挫折する方も多いと思います。

その後、ASPの審査を通ったとしても、しっかり稼げているアフィリエイターは一握りです。

実は、アフィリエイターの約95%の人が月の収益が5000円未満なのです。

そして、3万円以上稼いでいるのはたったの上位3%しかいないのです。

そりゃ、時間をかけて必死で記事を書いたのに、もらえるのがたった数千円だったらやる気なくなりますよね…。

要するにアフィリエイトにかける時間と労力に収益が見合っていないと感じてしまうのがデメリットだと思います。継続するモチベーションを保ちにくいってことですね。

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのメリットは、

収益がマイナスになることがない

ネット環境があればパソコン1台あればどこでも作業できる

この2つに尽きると思います。

投資には、Fxや株などリスクを伴う金融商品が多いです。

資金もある程度必要ですし、「Fxで何十万円も損した」、「株価が暴落して大損失した」なんて話を聞くと手を出すのに億劫になりますよね。

Fxなんかはレーダーの画面に張り付いて作業する必要があります。

それに比べて、アフィリエイトは始めるために必要な費用はサーバー代とドメイン代くらいで、かかっても月に数千円です。収益が発生してしまえば、それが減ることはありません

さらに、ネット環境があればいつでも作業することが出来るため、空いた時間を有効に使えますし、パッと作業をやめることも出来ます。

リスクをとりたくない方には魅力的ですよね。私も出来るだけリスクはとりたくないのでかなりいい点だと思っています。

アフィリエイトのメリット・デメリットまとめ

以上がアフィリエイトのメリット・デメリットになります。

おさらいすると、

メリット

収益がマイナスになることがない

ネット環境があればどこでも作業できる

デメリット

収益を発生させるまで時間がかかる

記事をたくさん書いても必ず収益に繋がる訳ではない

これを参考にアフィリエイトをやるかどうか、判断材料にして頂ければ幸いです。

私たちが行っているアフィリエイト

私たちが行っているアフィリエイトは集客の仕方や扱う広告が特殊です。

これは簡単に教えられる代物ではありません。

私はアフィリエイト初心者でライティング能力もスキルもありませんでしたが、開始4か月目で収益発生から10日で8万円の収益を発生させることが出来ました。

理学療法士という仕事をしながらアフィリエイトをしています。

ただ隙間の時間を有効に使って作業をしているだけです。

普通に考えてあり得ないですよね。そんなうまい話ないと思います。

それは私も同じでした。

ですが、しっかり収益を出すことが出来ています。これは、メンターさんにアフィリエイトのやり方を教えて頂いているおかげに他なりません。

私はアフィリエイト初心者でしたので、メンターたくさん質問させていただきましたし、本当に手取り足とり教えて頂きました。

月に1度は勉強会が開催されていますし、いけない場合には動画でその様子をみることができます。

こんなに十分なサポート体制だから不安なく継続することが出来ていると思います。

最後に

この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

私は特に、医療従事者、コメディカルの皆様に向けて情報発信しております。

「やりがいはあるけど給料は少ない…」

「楽しいけど一生この仕事を続けるのは難しそう…」

「患者さんのためだけに働き続けるには限界がある…」

医療従事者にはそういった思いを抱えている方が大勢いらっしゃると思うのです。

私の場合は、「奨学金返済が途方もなく、医療従事者として未来に不安」を抱えていました。

この思いを行動にうつし、アフィリエイトを始めました。

最近は、近年空前の「副業ブーム」が到来しています。

医療従事者の中には、「副業」をされている方は少ない印象があります。

2025年まで団塊の世代を支える私たちの負担は年々増加してくことが予想されます。

それを超えても理学療法士のリストラが起こることも予想されます。

結局は自分の身は自分で守るしかありません。

Pei

現在、私と一緒にアフィリエイトで稼ぐ仲間を募集しております!

気になった方は下記のLINEからお気軽にご連絡下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です