‼必ず読んでほしいおすすめ記事はコチラから‼

結局は「行動すること」が最も重要

どうも。理学療法士のPeiです!

今回は、「行動すること」をテーマに記事を書いていきたいと思います!

Pei

「行動」って言葉にすることは簡単ですが、実際に行動できる人はほんの一握り…。

では、「行動できる人」と「行動できない人」の違いは何なのでしょうか。

行動できる人ってどんな人?

皆さんの周りには、

「あの人、行動力半端ねぇ…」

という人が1人や2人いらっしゃることと思います。

そういう人をみたときに、「どうして行動できるのか」を考えたことがあるでしょうか。

ズバリ、その人は

「自分の意見を貫き通せる人」

に他なりません。

Pei

周りの意見に流されることなく、自分の決めたことを貫ける人です !

身近な例で考えてみましょう。

私の様に病院に勤めていたり、会社に勤めて仕事をしている社会人の方の中には、

「仕事をやめたい…」、「転職しようかな…」

一度はそんなことを思ったことがあるのではないでしょうか。

でも実際には、やめない人の方が圧倒的に多い。

こういう人たちは、

自分より周りの人の意見を優先している

のが大半です。

「自分がやめたら職場の人に迷惑がかかる…」

「そんなこと言う勇気なんて出ない…」

自分より、周りを優先させてしまうので、行動する前に萎縮して何も出来ないままでいるのです。

もし、仕事をやめたとしたら周りの人たちは、

「すぐ辞めるなんてだらしない」、「迷惑なやつだ」

中にはこんなことを思う人もいることでしょう。

周りから何か言われそうで、何も出来ずに終わってしまう。

特に、日本人は仕事が続かない人たちを非難する傾向にあります

日本人は普通じゃないことをするのが怖いのです。

果たして、何もしないことは評価されるべきなのでしょうか

私は、

新しいことに挑戦できる勇気

を評価されるべきだと思います。

現状維持のままでは、一向に成長することが出来ません。

成長とは、居心地の悪いところにしかありません。

新しいことを始めるのは怖いし、それ相応の勇気が必要です。

行動できる人は、自分の意見を貫き通せる人です。

Pei

周りに流されることなく、失敗を恐れずに自分の道を進むことが出来る人が行動力がある人だと私は思います。

「相手優先」は、日本の悪い風潮

日本人は、相手を優先する傾向にあります。

もちろん、相手への配慮は必要です。

社会に出た以上はある一定のマナーを守るべきです。

ですが、自分がしたいことまで抑え込んで、周りを優先してしまうことはいいことではないです。

本当にやりたいことは、やるべきです。

日本では自分を優先にしている人は非難されやすい。

これは、日本人の悪い風潮だと思います。

どうして、自分が本当にやりたいことまで我慢して相手を優先させなければいけないのでしょうか。

自分のことは自分が一番理解している必要があります。

何もかも相手を優先していれば自分のやりたいことなんて出来ないし、自分はいったい何者かも分からなくなってしまいます。

自分はどうなりたいのか。

本当にやりたいことはなんなのか。

どうしたらそれを実現できるのか。

もう一度立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか。

何事も行動しないと始まらない

何をするにも行動しないと何も始まりません。

「何事も経験」

「やらない後悔よりやった後悔」

「明日やろうはバカ野郎」

色んな言葉がありますよね。

私も様々なビジネス本や自己啓発本を読みましたが、

結局は行動すること。

何の本を読んでもこれに集結されるように感じます。

実際に、本を読んで行動した人は全体の何%でしょうか。

世間では…

実際に行動できる人は全体の25%

継続できるのは5%

Pei

行動して継続できる人は100人中のたった5人しかいないのです !

自分は何がしたいのか。

それが決まったらまずは行動してみることです。

そしてそれを継続していく。

勇気ある一歩を踏み出す行動力を大切にしていきましょう。

最後に

この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

私は特に、医療従事者、コメディカルの皆様に向けて情報発信しております。

「やりがいはあるけど給料は少ない…」

「楽しいけど一生この仕事を続けるのは難しそう…」

「患者さんのためだけに働き続けるには限界がある…」

医療従事者にはそういった思いを抱えている方が大勢いらっしゃると思うのです。

私の場合は、「奨学金返済が途方もなく、医療従事者として未来に不安」を抱えていました。

この思いを行動にうつし、アフィリエイトを始めました。

最近は、近年空前の「副業ブーム」が到来しています。

医療従事者の中には、「副業」をされている方は少ない印象があります。

2025年まで団塊の世代を支える私たちの負担は年々増加してくことが予想されます。

それを超えても理学療法士のリストラが起こることも予想されます。

結局は自分の身は自分で守るしかありません。

Pei

現在、私と一緒にアフィリエイトで稼ぐ仲間を募集しております!

気になった方は下記のLINEからお気軽にご連絡下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です